秀栄建装株式会社

BUILDING REGENERATION PROFESSIONAL

NEWS

2021.5.7

FRPにご用心!

戸建て住宅でのベランダ床防水で施工率の高いFRP防水ですが,

          ちょっと待ったぁ~!

業者の好意で、サービス工事とします とかで、水性床塗料を塗られてませんか?                                        サービス工事はとても良い交渉だと思いますが、やめた方がいいです。              FRP防水は、サービス工事なので専門でないとできないやら、匂いが強烈だとかで、勧められる水性床塗料ですが、今綺麗になっても数年後、十数年後また不具合が生じた場合、取り返しがつかなくなる場合がありますので、注意してください。                                 当社では、FRP防水箇所は、必ずFRP防水を施工致します。地元密着型業者であり続けるためにです。                                          シュウエイ建装では、交渉によってはサービス工事になりますが、見積もり段階ではなかなか言い出しません。                                         なぜなら 見積もり3社以上 を推奨しておりますので、相手業者様に迷惑が係り、実質的な無理な値引きにより手抜き工事を誘発する恐れがあるという考えからです。

                                                因みにハウスメーカーのベランダ防水も得意とし、手掛けています。             

怪しい箇所を見つけ、はがした所、ひび割れ発見!

ここで水性塗膜防水を施してあるとひび割れが特定しにくくなります。

同じく、怪しい所を剥がして、ひび割れ確認!
下地防水用補修材にて補修
ガラスマット・樹脂塗り
保護上塗り完了!
保護上塗り完了

今回は補修のみの依頼でしたのでこのような仕上げになりました。

CATEGORYブログカテゴリー

ARCHIVE過去の記事